足ツボがいたすぎて悶絶ぅ~(>_<)

Just another WordPress site

眉ってホント人の印象をかえますよねー!

最近私、ジムとか外で体を動かすようになったんです。
もちろんダイエット効果も期待しているのですが
一番の目的は「健康」。
40過ぎてほんとガタが来ました(´;ω;`)ウッ…
胃の不調で悩んでいて、それはお薬で治ったのですが
ふと「運動不足って胃に悪いのかな?」と検索してみたら
やっぱり悪いんですって!
私が見たサイトでは運動することで胃の血流がよくなるって。
血行が悪いと胃が悪くなるんだって。

さらに今「病気の9割は歩くだけで治る!」って本を読んでるんだけど
これは
・胃腸の働きは自律神経が関係してる
・自律神経が乱れると胃腸の調子が悪くなる
・歩けば自律神経の働きがよくなる
・だから歩けば胃腸の不調は治る

ってことでした。

なのでせっせと歩くことにしたんです!
シューズもいいのを買っちゃった♪

で、今の時期ならまだいいのですが
運動して汗かくと、眉がなくなるじゃないですかw
女性って気にしますよね。
スポーツ用品店に眉のヘナ?眉んところの肌を染めるやつが売ってましたもんw

でも私は自眉を育ててやろうと!
汗だらだらの時期に間に合うようマユライズっていう
眉毛美容液を始めました。
マユライズ トクトクコースで安く買えたー♪

もう早速抜けづらくなってきたように感じるし
まつ毛にも使えていい感じです!

美容と健康のために色の濃ゆい食材が良いとのことを知りました。
色の濃ゆい食材を増やすことは簡単ですが、逆に色の白い精製されたものをやめることには努力が要ります。
まずできるだけ小麦粉の摂取を減らすためにパン食をやめごはん食に切り替えました。(パンが食べたいときは我慢せずにライ麦パンなど選ぶ)
そして白米も精製されたものなので玄米に変えることにしました。
しかし玄米はおかずを選びますしけっこう香りや味も独特です、なので美味しくなければやはり続けるのは難しいものです。
それで玄米は一時断念して、代わりに雑穀を多く混ぜたり古代米を混ぜたりして調整することにしました。
雑穀は食物繊維など豊富で便秘にも良いし、古代米は鉄分やポリフェノールがありとても体に良さそうです。
白米の時より食欲をそそる色に炊きあがるし、モチモチした食感になるしので良いことづくめのような気がします。
もちろんカレーにも合うし、オムライスもできるし玄米の時に我慢してた感じはなく続けることができます。
艶つや習慣
やはり健康と美は即手に入るものではなく地道な努力の賜物なのかもしれません。