足ツボがいたすぎて悶絶ぅ~(>_<)

Just another WordPress site

肌の色が生まれた時からかなり白くて、それで頬にはよくソバカスができます。
小さい頃から親に、日にあたりすぎるとソバカスができるよと言われていましたが、あまり気にせず、
気にしはじめた学生時代にはもう遅く、気がつくと頬にはたくさんのソバカスができていました。
若い頃はソバカスができても、そんなに気にはせず、ソバカス自体も可愛らしいものでした。

ところが年をとるにつれて、ソバカスがだんだんシミになってきました。
今までは小さい茶色い点のようなものだったのに、最近は黒くて大きな模様のようになってきたのです。
自分ではあまり気にしていなかったのですが、
ある日母に、大きなシミができてるけど大丈夫?と言われて驚きました。
その時これはシミなのかと改めて思いました。
化粧水は肌に潤いを与えるものしか使っていなかったので、
美白やシミ予防の化粧水を使わなければいけないのか悩んでいます。
どんなものがいいのか自分では判断できず、化粧品売り場で聞いても、
もともとの肌が白いのでそんなに気にすることはないというようなことを言われます。
自分が気にしすぎなのかな?とも思いはじめました。