足ツボがいたすぎて悶絶ぅ~(>_<)

Just another WordPress site

40代後半です。
最近のショックは眉毛に白髪を見つけたこと。
白髪もシミも首筋のチリメン皺もそれなりにショックだったけど、来るべきものがきたと案外あっさりと受け入れられたんだけどなぁ。でも眉に白髪は不意打ちだっただけに、ショックでした。
カットした短ーい眉毛に2本だけ、目立たないように潜んでいたのを発見していまいました。本数少なすぎ、そして短すぎ!手の施しようがないわっ!
細い眉が流行っていた時期は、太い眉を細くするべく毛抜きで一本一本抜きました。シッカリした眉毛は一本抜く度に涙目になったものです。だんだん眉毛抜きに涙は出なくなり剛毛の眉毛も人並みになったのに、今度は太眉の時代。
生えていてほしい場所に新たな眉毛が芽を出さないか待っている、その場所に白髪登場。
白髪だからって抜くに抜けない。だって抜いたら色を問わず二度と生えてこないかもしれないでしょう。これからいろんなものが自然に減退するのが分かっていて敢えて減らす?自らの手で。
今書きながら思ったのだけど、眉毛の白髪が増えていったらどうしたらいいの?
アイブロウじゃ毛まで色が付かないでしょう?染める?そんな商品ってあったっけ?髪用を使うとか?
眉毛の白髪はどうしたらいいのぉ!
http://www.seibu-ms.jp/

ある程度な年齢になると、お肉が落ちなくなるという話は、ずっと聞いていましたが、自分が今その年齢になり、それを深く実感しています。
徐々に知らないうちについていた私の脇腹のお肉。じっくりじっくり、近づいてくるやつなので、いよいよまずい事態にならないとなかなか気づかないものなんですね!
ある日、全身の写真を撮って、これまたびっくり。あきらかに一回り太くなっているような・・・。
それまで、気づかなかった私もどうかしてますが、このままではいられないと一念発起し、ダイエットに励むことにしました。
でも、落ちないんです。若い頃は、少し摂生につとめたり、簡単なエクササイズを取り入れればすぐに減ったお肉なのに、今はもびくりともしない。
毎日、幅をきかせているお肉と闘っている状況です。
自分が考えられる範囲のことをやってみて駄目だったので、もうプロに頼るしかないのか・・と若干、思いつめている状況です。
代謝が良い若い身体って素敵だわと実感しています。

産後の体重がなかなか戻らず、いろいろなダイエットを試しています。
気軽にできるダイエットを始めたくて、先日テレビで放送された「8時間ダイエット」をやってみました。
思ったより簡単にできるので、忙しい方にもお勧めします。

8時間ダイエットとは、一日の食事を8時間以内におさめる方法です。
例えば朝の10時から夕方の6時までに済ませるというイメージです。
そしてその後16時間は(上記の場合だと翌日の10時まで)飲み物以外は口にしてはいけません。

この方法を行うと、消化器官の休ませる時間が長くなり、胃への負担が減るメリットがあります。
さらに、8時間以内であれば間食もOKで、食べ物の制限がないのもうれしいポイントです。
16時間は飲み物のみですが、水、お茶、ブラックコーヒーなどカロリーの少ない飲み物は飲んでもいいので、意外と口寂しくはなりません。

まだ始めてから3日目ですが、今のところは全く苦ではありません。
体重は、52.4㎏→52.2㎏と200g減りました。
減り方は緩やかですが、特に運動や食事制限をせずに結果が出ているので、これからも続けてみたいと思います。

仕事上ストッキングを毎日履いていますが、革靴というこもあり、とってもムレます。
職場での休憩は靴を脱いで上がる部屋で取りますが、足の臭いが気になってしかたありません。
毎日朝にデオドラントジェルを足に塗り込んでいますが、靴の方に臭が染み付いているので完全に臭わないといことはありませんので悩みものです。
他の従業員も気にしているようで、消臭スプレーをふりかけたりする人もいますが、足の臭いと混ざって余計変な臭になっています。
ストッキングを洗濯する際、柔軟剤を入れて香りをつけたりしますが、1日経つと足の臭いに負けてしまっています。
ストッキングを履く仕事で困るのは、急遽飲み会が入った時です。
ムレムレの足から放つ臭いは結構キツイので、そんなことがあっても大丈夫なようにロッカーには真新しいストッキングがスタンバイしています。
時々伝線してしまうときもあるので2枚以上ストックしています。
会社帰りに友人の家に行くときは、必ず足を洗わせてもらいます。
そして新しいストッキングに履き替えて、食事なりをするようにしています。
どんなに気を使わない相手であっても、臭いと思われるのだけは嫌なものです。
フルアクレフ クチコミ

“仕事でパソコンを使う時間が増えたことから、首こりがひどくなってしまいました。
昔から肩こりはもっていたんですが、首にまで及んで毎日辛いです。

友人からジョギングが良いと聞き走っていますが、仕事が忙しいとそれどころではなくなる為、肝心な時に効果を発揮しない方法となりました。

特に冬は全身の血流が悪くなるからなのか、めまいや頭痛まで起こして寝込んでしまう時もあります。
医者にかかったこともありましたが、薬は増える一方。
最初のころはよく効いていたものの、しばらくすると効果が薄れてまた辛い日々に逆戻りでした。

とにかく日常で正しい姿勢を心がけています。
一時はソファに座っていましたが、今は正座。
このスタイルを取り入れて少しだけマシになっています。
自然と理想の姿勢をとっているのかもしれません。

なんとか薬を飲まずに改善する方法はないものか・・・
ネットでそれらしい改善法を目にしたらすぐ実践。
でも、今の所劇的に良くなった改善法には出会えていません。

肌の色が生まれた時からかなり白くて、それで頬にはよくソバカスができます。
小さい頃から親に、日にあたりすぎるとソバカスができるよと言われていましたが、あまり気にせず、
気にしはじめた学生時代にはもう遅く、気がつくと頬にはたくさんのソバカスができていました。
若い頃はソバカスができても、そんなに気にはせず、ソバカス自体も可愛らしいものでした。

ところが年をとるにつれて、ソバカスがだんだんシミになってきました。
今までは小さい茶色い点のようなものだったのに、最近は黒くて大きな模様のようになってきたのです。
自分ではあまり気にしていなかったのですが、
ある日母に、大きなシミができてるけど大丈夫?と言われて驚きました。
その時これはシミなのかと改めて思いました。
化粧水は肌に潤いを与えるものしか使っていなかったので、
美白やシミ予防の化粧水を使わなければいけないのか悩んでいます。
どんなものがいいのか自分では判断できず、化粧品売り場で聞いても、
もともとの肌が白いのでそんなに気にすることはないというようなことを言われます。
自分が気にしすぎなのかな?とも思いはじめました。

遺伝なのかもしれませんが、顔中にそばかすが多数できているのがかなりの
コンプレックスでもあり悩みでもある私です。

母も私と同じような肌質で同じように悩んではケアをしているので遺伝なのか
な~なんて思うのです。

しかし、そばかす対策には実際にはどうすれば高い効果が発揮できるのかは
いろいろ試してはいますが結局は結論がでないのです。

今ではそばかすを完全に治すことは無理だとあきらめていて、少しでも薄く
して目立たなくするということをテーマに美白化粧品でケアをしていたりする
私です。

しかし、マメに美白化粧品を使用してぬりこんでいると、そばかす自体はなくな
らないのですが増えてはいない気がするのである意味効果があるのかもしれないな
~と最近その効果を見直しているところもであります!

日々の効果でこれ以上のダメージを防ぐことは可能な気がするので、これからも
継続することを意識し続けて美肌を目指してケアをしていきたいなと考えている
のです!

女性はいくつになっても、自分の鏡に映る顔は気になるものですよね、若い頃はシミなど気にせずサンサンと輝く太陽の中を

気にせず歩いたものですが、今となっては太陽の下で長時間過ごさなければ、いけない状況になった時には、完全防備で挑んでいます。

まだ、子育て中なので、何かと太陽の下に出る場面が出てくるんです。

上の子と下の子の年齢が離れていることもあり、年数的に結構な時間を太陽にさらされたという事になります。
(毎日のように公園に連れて行くのが日課となっていました)

やっぱり、太陽に当たり日焼けをっする時間が長い分、シミの事も非常に気にしながらお外へ連れて行っていたのですが
やはり、今になって出てきてしまいました。

毎日のように、公園で遊んでいた、お友達のお母さんも、よそのお母さんと比べシミの出が明らかに違います。
自身もと同じなんです。

特にこめかみ寄りの方にシミがチョコチョコあるんです。
年齢を重ねるごとにはっきりと分かるようになりました。

現在は、コンシーラーをチョンとして、ファンデーションをぬるのですが、もちろん薄くはなりますが、技術不足かシミがないように見せる事はできません。

まだ、そんなに年齢がいっているわけではありませんが、顔のシミと言うのは見ていて気持ちの良いものではありません。

時折、「ふぅ~ん」とため息をついてしまいます。
金銭的に余裕でもあれば、正直シミをレーザーなんかで消去するのですが、今は子どもの方にかかるので無理なんです。

こんな自分でも一応女性なので、やはりお顔の黒い小さな島、
シミはかなり気になるものです。

ぬると、シミが消えてくれるものは何処かにないのでしょうか
今の時代から考えると、ありそうな気もするのですが・・・
ぬるとシミが消えていく、お薬が本当にあるといいんですが。

私はアラフォーの女性です。

最近、目の下に「クマ」ができてしまうようになりました。

これまでも 様々な肌トラブルはありましたが、「クマ」というのは 実は初めてで、他の人にも指摘されましたし 自分でも「クマの存在」が確認できました。

ですので、今は「どうすれば良いのだろう」と悩み中です。

仕事上、どうしても 目をよく使いますので、目が疲れやすいのは確かです。
また、最近は 身体の疲れもとれにくくなっており、それが目の下のクマに現れているのかなとも思っています。

今 少し考えていますのは、「目元専用のパック」です。
かなり昔に、その時は シワ予防でしたが 目元のシートパックを使った事があります。
そのパックを使用した後は 目元がふっくらましたので、また使ってみようかと思います。

ただ、そのパックを使っていた頃よりも 今は 年齢が増えていますので、すぐに効果は現れないかもしれまんせんが・・。

目の下のクマは それだけで老けたり 疲れた印象になりますので、なんとか解消したいです。

ゆったりとした洋服であれば、体形を隠すことができるからいいのですが、
ぴったりとした洋服を着てしまうとバストラインがはっきりと出てしまうので自分のバストの大きさが強調されてしまいます。
小さいバストのため、あまりぴったりとした洋服は着ないようにしているのですが、
買ってみたら意外とバストラインがはっきりと出てしまって驚いてしまうこともあります。

特に、夏は薄着になるのでかなり気を使うことが多いです。
ほかの季節のように重ね着をすることができないので、なるべくゆったりとした洋服をと思うのですが、
ゆったりした洋服を着ると、デコルテが思いっきり空いている洋服が多いので、
着こなせないことも多いです。
これならゆったりしているから大丈夫だと思って買った洋服なのに、
前を押さえておかないと危ないって思うことが多々あります。
バストにボリュームがないと着こなせない洋服だったのかとがっかりしてしまいます。
もう少しボリュームがあったらと思ってしまいます。